【JALファーストクラス搭乗記】JL771便 JAL SUITE 成田空港 から シドニー国際空港へ

スポンサーリンク

【JALファーストクラス搭乗記】JL771便 JAL SUITE 成田空港 から シドニー国際空港へ

二度目のJALファーストクラスに搭乗

成田空港 JALファーストクラスカウンタへ

【JALファーストクラス搭乗記】JL771便 成田空港からシドニー空港へ 移動します。

大阪空港でチェックインし、JL3006便 14:35発の便で成田空港へ向かいます。
成田空港からのシドニー空港行きは、JL771便19:25分発です。
※現在では、シドニー行きのファーストクラスは廃止されているようですね。(; ;)

今回は、特典旅行での予約でも、事前に座席指定ができました!

大阪空港でチェックインは済ませていますが、今回もわざわざ日本航空ファーストクラスカウンタに立ち寄ります!



今回も記念写真を撮っていただきました。



七夕の飾り付けが置いてあり、そちらでも写真を撮りましょうということで、撮ってくれました!(^^)



そして、成田空港では、大阪空港ではもらえなかったファーストクラスのタグをいただきました。(^^)



成田空港 JALファーストクラスラウンジ

成田空港に16時過ぎに到着し、優先搭乗の時間の18時55分までには、時間があります。
前回のシカゴ行きの時は、午前中の便で時間がほとんどありませんでしたが、今回はじっくりとJALファーストクラスラウンジを満喫したいと思います!

「JAL成田空港ラウンジ」公式ページ
https://www.jal.co.jp/inter/service/lounge/nrt/special/


JALファーストクラスラウンジへ向かいます。



先ずは、入り口でマッサージを予約します。
奥さんと2人、約1時間後の18時で予約ができました。
この時間帯はかなり混んでいましたので、ラッキーと思われます!(^^)



シャワールームも満員で、空いたらお知らせをいただけるとのことで、お知らせ機をもらいます。



機内での夕食までは少し時間があるので、簡単に食事をします。
後ろのカウンターでは、お寿司を握っていただけます。



シャンパン・ワインのメニューです。



まずは、シャンパンをもらいます。



そして、お寿司と小鉢ももらいます!(^^)



締めで、成田空港JALラウンジの名物のカレーだけ少しいただきます。


奥さん、Duty Freeで化粧品を買いたいとのことで早めにラウンジを出ます。

JAL771便 JAL SUITE ファーストクラス

優先搭乗でJAL771便に搭乗!

JJAL771便 シドニー行きは、成田発19時25分です。
ゲートは、64番です。



優先搭乗を利用します。
ファーストクラス利用者は、5名のようです。
2度目の利用です。



②の列に並びます。
②の列の中でも、まずは、ファーストクラスが最初に案内されました!(^^)



前回と同様、無人の通路を進みます!(^^)
ファーストクラスのみが、左側の前方通路から搭乗できます。



JAL SUITE ファーストクラス

前回のシカゴ行きでは2列目でしたが、今回は最前列の「1Dと1G」です。

「JALファーストクラス JAL SUITE」公式サイト
https://www.jal.co.jp/inter/service/first/



記念写真を撮っていただきます。



離陸後、シートベルトサインが消えると、食事前に、パジャマに着替えます。
時刻は、20時30分前です。



そして、メニューが配られます。



奥さんは、すでに高級茶を飲んでいます。
「ROYAL BLUE TEA® “Queen of Blue®” ロイヤルブルーティー® “クィーン オブ ブルー®”」です。



私は、とりあえず「Champagne SALON 2004 シャンパーニュ サロン 2004」を頼みます。
昨年と同じです。

お隣のオーストラリアのご婦人は、和食で、お酒を頼んでいます。

ラウンジでワインを飲んだので、私も、お隣さんと同じ日本酒をいただきます。
「飛露喜 純米大吟醸」です。
ワイングラスでいただきます。



飛行機の機中でパジャマに着替えて、ゆっくり!と美味しい料理を食事。
用意されたパジャマは、持って帰ることができ、この先の滞在でとても便利です。
JALファーストクラスは、本当に素晴らしいです!!(^^)



前菜は、「“キャビア”車海老のセビーチェと」です。



メインは、「和牛フィレステーキ 香ばしい 焼きナスのピュレと」です



カーコのメインは、ブルーオマールの何とか(?)ソースです。



デザートは、アラカルトの「季節のフルーツ盛り合わせ」を頼みます。
時間が遅いのでそんなに食べれません・・・



ここでCAさんからのサプライズです。
実は昨日、私の誕生日で、CAさんからマカロンで作ったバースディケーキをいただきました。



何とバースデーソングも歌っていただきました。
恥ずかしかったですが、嬉しです!(^^)
一生の思い出となりました!(^^)
JALのCAさん達のお心遣いに感謝、感謝です!!!(^^)(^^)(^^)



朝は、コーヒーをいただきます。



これからも日本航空を利用し続けようと改めて心に誓いました!

オーストラリア入国審査

ファーストクラス利用者ということで、Express Passをいただきましたが、どこに並んでいいのか分かりませんでした・・・(; ;)
どなたか教えてください!!

ということで、シドニーまでは、実質9時間ぐらいなので、あっという間でした。
JALファーストクラスを満喫するには少し短い時間でしたが、ヨーロッパやアメリカに比べてかなり少ない特典旅行マイルで2度目のファーストクラスに搭乗できてよかったです!!

また、もう一度、JALファーストクラスに乗りたいです!!
今度は、ヨーロッパの長旅で乗りたいですね!!!!

旅行の内容は、「【オーストラリア旅行記】ゴールドコースト→ブリスベン→メルボルン→シドニー 9日間の旅」を読んでいただけると嬉しいです!!(^^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    素敵!

    • kenken123 より:

      匿名さん

      コメントありがとうございます!!!!
      素敵!ですよね!
      JALマイル特典旅行のユーザに対しても暖かいおもてなしに気遣いに感謝です!