【ニューヨークでオススメのホテル】カサブランカ ホテル ニューヨーク

スポンサーリンク

【マイアミ&キーウェスト&ニューヨーク旅行記】カサブランカ ホテル ニューヨーク(Casablanca Hotel by Library Hotel Collection)

ニューヨークでのホテル選び

ニューヨ-ク滞在は、5泊6日です。
同じホテル5泊するのも飽きます!
ということで、3泊は「アーチャー ホテル ニューヨーク」あとの2泊は「カサブランカ ホテル バイ ライブラリー ホテル コレクション」に宿泊します。
ニューヨークのホテル選びは、難しいですね!
いいホテルは高すぎるし・・・(-_-;)
やはりコストパフォーマンスの良いホテルに泊まりたいです。
次回のことも考えて色々なホテルに泊まります!

前回の旅行では、「ヒルトン ガーデンイン タイムズ スクエア」でした。
エクスペディアで星4.4の評価です。
ロケーション、部屋、接客等々申し分ないのですが、いかんせん水はけが最悪でした。
夜になると、お風呂、洗面所の水が流れません・・・・
最悪でした・・・

「アーチャー ホテル ニューヨーク」は水はけは問題ありませんでした・・・
が、部屋が少し狭いですね・・・(^_^;)

「カサブランカ ホテル バイ ライブラリー ホテル コレクション」はどうでしょう??

「アーチャー ホテル ニューヨーク」から歩いて移動

朝「アーチャー ホテル ニューヨーク」をチェックアウトし、徒歩で「カサブランカ ホテル バイ ライブラリー ホテル コレクション」で行きます。

6th Aveを38thストリートから43thストリートまでを歩いて向かいます。



43thストリートを左折します。



カサブランカ ホテルは、ブロードウェイ手前にあります。



ホテルは、ブロードウェイ、タイムズスクエア の近くにあります。
タイムズスクエアのど真ん中にあるような感じです!



ホテル入り口です。



ここのホテルスタッフはとても親切でフレンドリーです!!
早朝にも関わらず丁寧に出迎えてくださり、記念写真を撮りましょう!!って言ってくれます!



朝だったので、朝食を食べても良いですよ!!!って(^ ^)
チェックインは15時からだったので荷物を預けにきたにも関わらず、朝食に案内して頂けました!!



カサブランカ ホテルの部屋の様子

ホテル自体は、古いホテルです。
部屋は広いのでゆったりと過ごせます。



バスルーム自体も広いです!
お風呂の様子です。
水圧は問題ありませんでした!



トイレと洗面所の様子です。



エヤコンです。
室外機内蔵タイプです。
このクーラーうるさいです!!!( ; ; )



クーラーつけたままでは寝れません・・・
天井に扇風機があります。
この扇風機をつけて寝ます。



カサブランカ ホテルは、夏の暑い時に泊まるのはお勧めではないです。
クーラーのうるささを気にしないのであれば大丈夫ですが。。。
春や秋に宿泊するのがお勧めです!!

無料の朝食とカクテルタイム

ニューヨークは、物価が高いので、無料の朝食とカクテルタイムがあるのはありがたいですね!!!(^ ^)
チップもバカにならないし・・・

朝食は、2階のラウンジでいただけます。
アットホームな感じで、宿泊者も優しい方達です。
オーストラリアからの宿泊者の夫婦とお友達になれました!(^ ^)



無料の朝食です。
品数は少ないですが、中年夫婦にとっては十分です!




カクテルタイムの様子です。
ワインにスパークリングがあります!




中庭で食べるのも良いかも!




お水は、24時間利用できます!




エスプレッソメーカーもあり、紅茶も24時間利用できます。
クッキーなども24時間ラウンジにあります!
食費を少しでも少なくできるのはありがたいですね!!




ホテル代の高いニューヨークで、立地が良く、朝食やカクテルタイム、お水やエスプレッソや紅茶にクッキー等を無料でいただける良いホテルです。
私たちお金持ちではない中年夫婦には最適なホテルでした!




スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする